CHOCORATE ROLL

I'DEAのUの音楽ブログ。EDMを中心に綴ると思いますが、基本的に自分の好きな音楽について書いて行いけたらと思っています

2017年始動。

f:id:fireworks7799:20170106143611j:plain

 みなさん明けましておめでとうございます。

 2017年の今年は、I'DEAの本格始動の年であり、より活発的に活動を行っていこうと思っているので、何卒どうかよろしくお願いします。

 さて、一発目の投稿で何の音楽を書こうかと昨日考えていたのですが、やはり年末年始で一番聞いていたものはなんですか?問われれば、昨年の12月25日に公開されていたイギリスのバンド「The 1975」のLondonO2アリーナで行われた二日間のライヴのフルセット動画一択なので、新年一発目のこの機会に、ご紹介したいと思います。

 

www.youtube.com

 「The 1975」は、日本でも既に人気なので、知ってる方も多いと思いますが、僕はこのバンドの凄くファンで、彼らの奏でるどうしようもなくPOPで、美しい楽曲群がとても素晴らしく、ボーカル、マット・ヒーリーの人を惹きつける魅力、そしてそれを支えるメンバーの演奏もまた凄い。30日間限定公開との話なので、まだの方はどうかお早めに。

 そしてこのバンドは僕にとってもう一つ大きな意味を持っていて、それは何かと言うと、僕とMasudaさんがI'DEAを立ち上げるインスピレーションを与えてくれたバンドでもあるからです。彼等の方法論を僕達の愛するDJ達の作り出す音楽に持ち込めないか、そしたら新しいアプローチで何かを表現できるのではないかと考えました。

 音楽にどれだけの付加価値をつけられるだろうか。

 どうやったら新しい価値観を提示できるのか。

 これは永遠の迷走であり、理念という名の終わりなき旅なのかもしれません。I'DEAがこれからどうなるのか当事者の僕達にも解りません。ただ一つ言えることは僕達は、着陸先の見えた場所になどに飛びたくないということです。だから、どこに行き着くか解らない流浪の音楽の旅に僕達は出ようと決めました。

 音楽は形のないものです。だから、一定の側面で語られるべきではなく、もっと多様な側面や解釈を行っていいはずだと僕達は信じています。なので、僕達が愛するDJ達の作り出す音楽を僕達なりの解釈で表現していければと思っています。

 Sound In Life.Life Is Shadow.Go Slowly

 どうか今年も僕達に、そしてこのブログを読んでくれている方に沢山の幸せの音色が届きますように。

open.spotify.com